SSブログ

国家公務員の私的動員って [覚え]

 世襲の職業議員と共青団・太子党出身の中国共産党幹部はほぼ同じ構図だと一緒だと私は思う。かたや選挙で選ば、方や生まれで選ばれる。選挙で選ばれたとはいえ、選ぶ方の選挙民も利害を優先しただけ。

 世代を超えて同じ構図で反目しているように見えるけれど、それは表面だけ。相手がいるからのさばれる。相手あってこその自分たち。お互いにウィンウィンの共生組織。国民とは関係ない、なんちゃない話です・・・


 そういえば、アベ氏の増上寺での葬儀に、岸防衛大臣の命令で自衛隊の儀杖隊が動員されたとか。国家公務員の私的動員って、「あり」ですか?やりたい放題ですね。統一協会の選挙ボランティアより悪質かも。




  20220830.jpg

 赤いリコリスも咲いています。
nice!(10)  コメント(2) 

「木に縁りて魚を求む」 [覚え]

ウィキペディアから【 岸田はこの記者会見で今回の国葬の費用は全額国費で賄う見通しであること、内閣府設置法に基づき、閣議決定を根拠に国葬を実施することができることを説明した。

7月22日、同日の閣議において9月27日に日本武道館で故安倍晋三国葬儀(こあべしんぞうこくそうぎ)という名称で、無宗教形式で国葬を行うことを決定した。 】

 2億5千万円で実施されるという国葬は、実は国葬儀らしい。「儀式だから国葬とは言えない。」「言わなくてよい。」「説明する必要はない・・」

 しかも無宗教で・・よく言われる【「私は無宗教です」と言ったら、諸外国では怪しい人!】という論理はここでは通用しないのだろうか?国葬に参列したら、な~んと無宗教形式だった・・それで通ると言うならば、なんともお花畑な話ですね。



 アベ氏と統一協会の関係も取りざたされていますが、ジミントウは自分たちの利権が確保されるならば何でもありなんだから、反共で利害が一致する限りどこまでも同じ船に乗るでしょう。

 思い出すのは、カーチス・ルメイという米国軍人の「東京大空襲と戦後の叙勲」です。

 彼は東京他全国の都市を空襲し、50万人を超える日本人を無慈悲に殺す計画を企画実行したにも拘わらず、戦後航空自衛隊を育成した功績で佐藤栄作首相当時に、勲一等旭日大勲章を受章。

 真に日本人の誇りがあるなら、私なら、そんなことはしない。できないでしょう!

 ジミントウって、もともとそういう党なんですよ。彼らに誇りを求めるのが間違っているのです。

 そういうのを「木に縁りて魚を求む」っていうんでしたっけ?持ってないものを求めたって無理です。都合の悪いことはすぐ忘れるし

 浄土宗で葬儀をしながら国は無宗教形式でまた執り行う。わが身の利害しか関心がなく、魂のことに無頓着も甚だしい国が美しいなんて、笑えます。





  20220829.JPG
nice!(8)  コメント(2) 

リコリス [花]

  20220825.JPG

彼岸花の一種、リコリス咲き始めましたよ。もう植物は秋の様相になりつつあるということですね。



 20220825-1.JPG


nice!(10)  コメント(3) 

思い出を添えて [庭の中で]

お墓掃除はこの時期大切ですね。住職墓の掃除と通路などの片づけなど、多々あります。

20220728.JPG




 20220728-1.JPG




20220803.JPG





  20220803-1.JPG

 お参りに来られた方に、「ちゃんと手を入れていますよ」とわかるようにしとかないと、いけません  
 (^_-)-☆
 50リットル袋で8袋分くらい。熱中症にならないように用心しながら、ガンガン頑張りました。





20220805.JPG

 ミョウガをいただいて、たくさん持ってきてくれていた祖母のことを思い出しました。いろんなものにも思い出を添えられるって幸せですね。

nice!(12)  コメント(5) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。