SSブログ

派閥解消 [覚え]

出来もしないことをやるやる詐欺のように言う集団

ジミン党が裏金問題で「派閥解消するとかしない」とかでごたごたしているけれど、

収賄とかと同じ扱いにして議員本人が知っていようがいまいが、「連座制」「公民権停止」とし、

併せて派閥の領袖にも連座制を適用するとすれば、あっという間にいわゆる派閥は無くなると思う。


それくらいの覚悟が無ければ、権力のもとになる人の集合=派閥が無くなるわけがない。
nice!(8)  コメント(3) 

nice! 8

コメント 3

ファルコ84

金や人事・・・目当ての派閥は、止めて欲しい。
連座制も識者の言葉を借りれば、簡単ではなさそうだ、
監督者の責任の重さを、具体的にすべきです。
by ファルコ84 (2024-01-24 16:28) 

八犬伝

仰る通りです。
今回の騒動、いや事件と言った方が良いですね
にあたり
党を改革するという動きがまったく見れないのが、信念を持った政治家がいなくなったのだなと思います。
by 八犬伝 (2024-01-26 21:48) 

gonntan

ファルコ84さん 国民のことは放っておいても、自分のこととなると抜け道のプロ集団家と思うくらいの方々ですからね。

八犬伝さん すぐ「秘書が~」とか「記憶にございません」と認知症化する集団的自衛権行使のプロ集団ですね。
by gonntan (2024-01-26 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

兵站|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。