SSブログ

湯水のごとく [あれこれ]

通称「大阪・関西万博」に関して

【 自見英子万博相は27日の参院予算委員会で、2025年大阪・関西万博を巡り、2350億円に膨らんだ会場整備費とは別に、パビリオン「日本館」の建設費用や途上国の出展支援などとして国の負担が約837億円に上ると明らかにした。万博費用は総額3187億円の計算となる。 】

普通の人は、これだけのお金があったら他のもっと良いことが出来ると思うけれど

政治家は俺の時にこれをやったとか、経済界にこれだけの恩を売ってやったと思い

経済人は国費を投下した分の10倍20倍以上のお金が、自分たちの懐に転がり込

んでくると計算するのだろう。

政治家にとっても経済界にとっても、税金なんて他人の金であり、使ってなんぼの

もの。懐が痛むどころか湯水のように使ってこそ、自分が潤う。(多分)

立ち位置が違うから議論がかみ合わない。



政治献金とかパーティー券代金とかも、いわば種銭で日医の1400万円とかで

数千億円の利権が動くなら安いもの。庶民には見えない有象無象や魑魅魍魎の世界ですね。
nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

ファルコ84

大阪万博の膨らみ続ける予算 ・・・
自分の懐でないから痛みを感じない政治家、さらに膨らむのでは!
心配です。
by ファルコ84 (2023-11-29 15:04) 

gonntan

ファルコ84さん 利権の温床ですね。政治って本来そうなんでしょうけど。夢を託す場所ではないのが、戦前の政界だった。
by gonntan (2023-11-30 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

社会貢献活動やっぱり経済効果論 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。