SSブログ

食べられるときが [絵手紙]

20231122.JPG

檀家さんからボジョレームーボーを頂いたので、普段は晩酌しないのですが、鍋のお供に妻と「乾杯」
滅多に飲まないので、酔いました~


  20231122-1.JPG

こちらも檀家さん方でのお茶を描きました。カップがほんとにすてきだったんですよね。


20231122-4.JPG

こちらも今から干し柿にする準備ができた渋柿がたくさん置かれてあったので、スケッチ代わりに。



  20231122-3.JPG

猿捕茨 サルトリイバラの赤い実。さるとりいばらの名前が十二支の申酉乾に似ているので、来年の辰年を連想しました。


20231122-2.JPG 

カブを頂きました。薄く切って焼くと美味しいですね。酢漬けも好きですけど。


  20231122-5.JPG

もう何でも法事でたくさん頂いたメロンパン!食べたい時、食べられるときが美味しいとき何だと、年がいくと思います。
nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

ファルコ84

ほっこりする絵と文書・・・心温まります。
身近の題材、何よりです。
今月末にお友達の絵手紙の展示会が近くであるようです
行ってみましょう!
by ファルコ84 (2023-11-23 16:58) 

gonntan

ファルコ84さん 展示会良いですね。そして絵手紙始められてはいかがでしょうか?面白いですよ。
by gonntan (2023-11-24 15:32) 

koto

素敵なティーカップってわかりますよ。
そこだけチカラ入ってます。
by koto (2023-11-27 10:43) 

gonntan

kotoさん やっぱりそうみえますか?
by gonntan (2023-12-02 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

身延山参りから 3日目宗像市にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。