SSブログ

壮大な無駄 [覚え]

【 【大阪万博】海に浮かぶ木造リング「5メートルで1億円」…日本の伝統的貫工法のはずが「釘もボルトも活用」で批判殺到 】

壮大な無駄使いが出来る国、日本。

どこかで似たような事があるなと思ったら、沖縄の基地建設でした。埋め立てを始めてから軟弱地盤がどこまでもあるよとわかり、恐らく杭も届かない。上に滑走路を作っても果てしなく沈下していくだろうと言われている、らしい。

日本にそんな無駄使いが出来るような国力がありますか?

東京電力福島第一の、汚染水を止めるための凍土壁
これも検証すらされないまま現在に到っています。今や話題にもならない。


政治家はパーティー券収入問題をつつかれて右往左往しているけれど、ほんとにこの国の上層部は腐っていますね。

SDGs 持続可能なって言うけれど、世襲の政治家だけでしょう。


nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

ファルコ84

政治家は壮大な無駄金を使わせながら
企業にパーティー券を売りつけ、余った分をポッポに!
大阪万博しかり、辺野古の埋め立てしかり・・・
完成時期未定の工事、米軍もあてにしていないとか!
二世議員の腐った政治家には、困ったものです。
by ファルコ84 (2023-12-05 17:03) 

gonntan

ファルコ84さん 世襲には看板というか名家というか、信頼があるんでしょうね。老舗とか銘菓を考えると頷ける・・権力に群がる構図はいつの時代でも。
by gonntan (2023-12-08 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっぱり経済効果論成道会と大掃除 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。