SSブログ

身延山参りから 3日目 [お出かけ]

身延山からこっち、気分はすっかり観光客です。

ファルコ84さんが言われるようにきっと混雑するよね~で、早めの行動

20231116.jpg

7:30朝食  B級グルメで有名な「鳥もつ煮込み」 柔らかくて臭みもなく美味しかったです。

8:20 ホテル出発 道が混む前に昇仙峡の仙娥滝を目指し、9時着。

20231116-3.jpg


20231116-4.jpg

ロープウェイに乗る前に仙娥滝を見ておこう~~と頑張りましたが

20231116-5.jpg

早すぎて日が差していません・・

20231116-6.jpg

紅葉はこんな感じ


  20231116-9.jpg

ラブラブ風のツーショットを撮ってもらい



さっ、ロープウェイ行こうか!

20231116-7.jpg

お天気も良く風もなく、最高の富士山日和!

20231116-10.jpg

気のせいか昨日よりも雪が少なくなっていました。

下って


20231116-8.jpg

水晶を頂く噴水

河口湖でもそうでしたが、このあたりも宝石・貴石の博物館や商店が軒を並べています。そっちに目が無い同行者と、全く関心の無い私ら夫婦はここで別行動。


20231116-11.jpg

とりあえずもう一度、日が差して虹の架かる仙娥滝を見て

20231116-1.jpg

私たち夫婦は橋本屋でなめこ蕎麦とうどんを食べ

金桜神社で御朱印をいただき



  20231116-2.jpg

道草ならぬお団子食いながらの

高速乗る前にナビを読み違えて、逆方向のスマートインターから入ってしまったりした珍道中・・なので

飛行機の時間に間に合うかどうかハラハラしました~~

出発40分前には着いたんですけどね。

空港に着いたら、誰がレンタカーにガソリンを入れ返却手続きするか、荷物は誰が持つ、チェックインは誰がしてと割り振りして、みんな汗かいて走りましたよ。

終わりよければすべてよしの、思い出深い旅行になりました。






nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

ファルコ84

お疲れ様です! 観光旅行もひと苦労ですね!
ゆっくり、のんびり、周りたいものです。
by ファルコ84 (2023-11-21 16:02) 

gonntan

ファルコ84さん ありがとうございます。お接待というか本山参りの案内係でもあったので、喜んでもらおうと頑張ってしまいました。
by gonntan (2023-11-22 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。