SSブログ

社会貢献活動 [行事]

今日は日田保護区保護司会主催の「社会国権活動」の日。
社会福祉法人すぎの子村が運営するひばりーヒルズでの剪定奉仕活動です。更生保護女性会やBBS会の協力の下、活動を続けています。

 20231124_182939.jpg



20231124_182925.jpg



  20231124_182933.jpg

春秋の2回やっていても、毎回のことですが、すっかり枝が張っています。この元気にあやかりたいと思うこの頃・・・すっきりきれいになって、お正月を迎えられるようになりました。

20231124_182907.jpg

お昼は公民館で打ち上げ。お握りとダゴ汁とポテトサラダをごちそうになりました。だんごも手作りでもちもちしていてとっても美味しかったですよ~



nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

ファルコ84

ご苦労様です。
誰かがやらねば、奇麗になりません。
このような事は、色々ありますが、
やる人と知らんふりの人との乖離が大きすぎます、困ったものだ!
by ファルコ84 (2023-11-25 16:16) 

gonntan

ファルコ84さん 今晩は  誰かが誰かのために。それは今ほんとに必要なことですね。道路端の雑草のはびこりようとか見ると荒れてるなぁと思います。昭和の頃はそういうことってありませんでしたよね。近くの方がちゃんと草取りや掃除をしていた。今や、お年寄りばかりなので気持ちはあっても体が動かないとか、若い人は関心が無いとかで、草の伸び放題。
by gonntan (2023-11-28 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

宗像市にて湯水のごとく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。