SSブログ

国家公務員の私的動員って [覚え]

 世襲の職業議員と共青団・太子党出身の中国共産党幹部はほぼ同じ構図だと一緒だと私は思う。かたや選挙で選ば、方や生まれで選ばれる。選挙で選ばれたとはいえ、選ぶ方の選挙民も利害を優先しただけ。

 世代を超えて同じ構図で反目しているように見えるけれど、それは表面だけ。相手がいるからのさばれる。相手あってこその自分たち。お互いにウィンウィンの共生組織。国民とは関係ない、なんちゃない話です・・・


 そういえば、アベ氏の増上寺での葬儀に、岸防衛大臣の命令で自衛隊の儀杖隊が動員されたとか。国家公務員の私的動員って、「あり」ですか?やりたい放題ですね。統一協会の選挙ボランティアより悪質かも。




  20220830.jpg

 赤いリコリスも咲いています。
nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

八犬伝

興味がないから
増上寺、見てもいませんでした。
そうかあ
そんなことしたのか
権利の濫用も甚だしいですね。
by 八犬伝 (2022-08-30 20:27) 

gonntan

八犬伝さん 私も本番は見ていないのですが、報道で知りました。
by gonntan (2022-08-31 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「木に縁りて魚を求む」台風除け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。