SSブログ

台風除け [あれこれ]

 秋は台風シーズン

 「猛烈な」と言われる台風11号が北部九州を襲いそうなので

20220903.JPG




  20220903-1.JPG




20220903-2.JPG

 「風の吹く前の3日前行動」で、息子たちと本堂の雨戸立てをしました。戸板一枚が約20キロほどあるので、一人ではとてもやる気が起こりませんが、息子たちの加勢ですんなりと、できました。毎年やらないと雨戸板も歪むし、順番もわからなくなります・・

 準備をしっかりやると、意外に大したことがないのです。

 でも油断は禁物ですね。皆さまも十分ご注意ください。
nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

八犬伝

台風の被害はありませんか?
心配ですね。
by 八犬伝 (2022-09-04 12:09) 

gonntan

八犬伝さん 今のところまったく台風の影なし・・今日も終日曇り予想が晴天!でしたので、プランターの水やりしました。予報円が当初より西寄りになっているので、だいぶましかなぁと思っています。
by gonntan (2022-09-04 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。