SSブログ

じゃぁどうすれば [あれこれ]

 朝日新聞デジタルから【 「全国旅行支援」は誰のため? 「割引慣れ」「業界弱体化」の懸念も 】


「マイカープラン」というクーポン付きの地域割とかもありますね。

本来5000円ほどの料理が実質500円とか1000円で食べられる、おいしい話。

割引慣れしてしまって、本来の金額では考えられなくなってしまう・・と、うちの嫁も言ってます。税金から補填しているので、いつか自分たちが納めるのですが、それも徹底的に利用している人とほとんどしたことのない人とがあるので、不公平感あり・・


「割引慣れ」
「業界弱体化」
じゃぁどうすれば良い?です。





nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

八犬伝

GO TOが行われていた頃
旅館が、割引前の値段が随分高いなと感じたことがあります。
まあ、結果的に補助金があって安く泊まれるのですが
なんだかなあという感覚が残りました。
by 八犬伝 (2022-10-09 11:28) 

gonntan

八犬伝さん 高所得者対象のホテル&リゾートなどもたくさん開業してますし、コロナ以後、なぜだか全体的に金額が上がっているように感じますね。会社を維持していくだけでもお金がかかりますけどねぇ。
by gonntan (2022-10-09 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

面影を反社集団 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。