SSブログ

お別れ会 [覚え]

江川紹子さんが仰るように

すでにアベ氏の葬儀は行われているし、無宗教の葬儀自体がおかしいので

27日は「お別れ会」「告別式」で、良かったのですよ。


でも、江川さんの思いは実はそこにはなくて

「アベ的政治へのお別れ会」だったのではないかと、勝手に推測します。


アベ的政治とは、内閣による国会を軽視した「閣議決定ですべて良しとする」独裁です。

こんなやり方がまかり通る現状で、憲法に緊急事態条項を書き込もうなんて、とんでもない話ですね。


nice!(7)  コメント(3) 

nice! 7

コメント 3

momotaro

「アベ的政治へのお別れ会」
いいですねぇ、大賛成!
「アベ的政治の国葬」なら、賛否が逆転しますよ、岸田さん!
by momotaro (2022-09-26 06:13) 

八犬伝

仰る通り
そう思えば、腹が立ちません。
by 八犬伝 (2022-09-26 22:03) 

gonntan

momotaroさん まさに、そうですよね。

八犬伝さん こんなに国葬儀に対する反対世論が盛り上がるなら、意義があったのかもしれません。「死して世論を動かす」です。
by gonntan (2022-09-26 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

それは迷惑なのか国力衰微の ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。