SSブログ

2022-07-04 [行事]

20220703.jpg

 昨日は「社会を明るくする運動推進大会」があって、当市では市長主催となっており、実行委員長役が私でした。3ヶ月ほど前から準備して、ようやっと3年ぶりの大会開催にこぎつけ、ほっとしているところです。

 「犯罪を予防し再び罪を犯さない社会を目指す」ための運動ですが、政治はもちろん地域の方々のまなざしや思い、行動が問われることでもあります。


 思いがけない考え方や行動に走る人たちはもちろん、政治家でもトンデモ発言で耳目を敢えて集めようと考える輩もありますからね。今の選挙運動とかでもそういう例が多数あるようです。


 今回は「特殊詐欺」について警察安全課係長の講演をいただきました。

20220703-1.jpg



  20220703-2.jpg
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雷怖いこの国は、 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。