SSブログ

雷怖い [あれこれ]

 20220701.JPG

 風蘭が咲き始めました。暑さにやられて傷んだ花もチラホラ。いつもなら梅雨の時期に、いきなりの酷暑ですもんね。可哀そうです。



 昨晩は久しぶりに激しい雷が何度も!昔日田は日本3大落雷の地でしたが、最近はそういうこともなく・・だったのに、復活の雷鳴が鳴り響いて怖かったです。

 ゴロゴロガラガラなんていう間もなく、ピカっと光ったかと思うとピッシャ~~ンって鳴るんですね、それが何発も。近かった・・・テニスに来てた女性陣、通り過ぎて「帰る・・」って、そうそうに帰ってしまいました。落ちたら怖いですもん。



 セミも鳴かず、暑いばかりで実感はないけれど


 夏になりましたね



20220627-1.JPG

野菜はもうきゅうりキュウリ胡瓜で、夏バージョンです。

  20220627.JPG

今のところは少雨の影響もなく、よくできているようです。
nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

7月になりましたね2022-07-04 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。