SSブログ

うそつきは [覚え]

ジミントウが嘘つきなのは今に始まったことではないが

【 日本国憲法の3原則は変えません ・国民主権 ・基本的人権の尊重 ・平和主義 】

表現を変えているのに主旨は変わらないと言う。一字でも変われば全く別の使用ができるという法律の世界で「どの口が言う?」な話です。代議士先生自身、自分を国民だと思っていないから、主権とか人権を尊重され、他者から尊重され愛される存在だと思っていないんですね。

仏教では「愛は渇愛」と言って、飢えた人が水を欲しがる様子に例えますが、彼らの愛はまさにその自己愛のわが身を滅ぼすような尊大さのように見えます。他者に向くことがない愛、ですね。慈悲と無縁の人たちのように感じます。




20220607.JPG



nice!(9)  コメント(3) 

nice! 9

コメント 3

arc

同意します。
by arc (2022-06-08 13:02) 

gonntan

arcさん コメントとご賛同ありがとうございます。
by gonntan (2022-06-08 23:36) 

momotaro

まったく、国家主義が好きなのも困ったものだけど、大嘘を平気でつくのも困ったものですね!
この党には絶対入れたくありません。
by momotaro (2022-06-10 04:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2022-06-05ワタリガニの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。