SSブログ

ワタリガニの [料理]

 昨日は8日婦人会法要の日。境内のお掃除してもらって本堂でお勤め、当番さんの作った料理をいただきます。

20220608-1.jpg
 


  20220608.jpg

 豆ごはんにたっぷり野菜のスープ、カボチャのサラダに、トマトとバナナのジュース。



 夜は知人の営むレストラン「Blink」で、親子3人ディナーを楽しみました。

20220608-10.jpg


 今が旬のワタリガニのパスタと、画像にはないポークソテーとミニトマトのスープ、ドライフルーツのケーキとコーヒー。

 20220608-11.jpg

 優しく美味しい料理尽くしでした。
nice!(12)  コメント(3) 

nice! 12

コメント 3

momotaro

いい一日でしたなねぇ!
by momotaro (2022-06-10 04:53) 

kazg

ワタリガニ、見事な大きさですね。
by kazg (2022-06-12 10:59) 

gonntan

momotaroさん はい、良い一日でした。最近は嫁も忙しく動き回っているので、なるべく一緒の時間を大切にせねばと思っています。

kazgさん 今が旬のようですね。私は山国育ちでつい最近まで全く縁がなかったんですが、和歌山で生まれ育った人と仲良くなって、ワタリガニのことを知りました。
by gonntan (2022-06-13 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うそつきはこあくま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。