SSブログ

ありがとう [覚え]

2002年9月9日、我が家に来たミニですが

20020909.JPG



遂に手放すときが来ました。

 20220212.JPG

故障らしい故障もなく、約20年・20万キロもよく走ってくれました。廃車するのにいくらか費用がかかるのではないかと思いましたが、「鉄代?として3万円お払いします。」とのこと。車に感謝するのも変かもしれませんが、「今までありがとうね」と言いたいです。
nice!(16)  コメント(3) 

nice! 16

コメント 3

Enrique

素敵な車でしたね。まだまだ魅力的です。
かつては廃車代として結構取られましたが,廃車代そのものは届出だけで,解体想定費用や移動代まで含んでいたのでしょう。今はどんな車でも少し戻るのが普通です。ご愛車もおそらく,鉄ではなく国内外で第二の人生ならぬ車生を過ごされる事になると思います。
当家の国産車は16年14万kmで,少々不調がありますがやはり20年くらい目処に乗り続けています。
by Enrique (2022-02-13 09:54) 

八犬伝

20年の愛車でしたか
手放されるときは、とても寂しかったでしょうね。
よく動いてくれましたね。
by 八犬伝 (2022-02-13 12:36) 

gonntan

Enriqueさん 昨年末に車検を通そうとしたら、「部品代で70万円くらいかけないとこの先・・」と言われたので、決心しました。古くなると遠出するときが怖いですよね。でも、当たりの車だったんだと思っています。そういう車に当たると、車にも自動車会社に対しても印象が良いですね。

八犬伝さん ほんとによく働いてくれました。 
by gonntan (2022-02-13 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

三連休majyoさんの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。