SSブログ

良くも悪くも [覚え]

文春オンラインから

【 維持費だけで毎年24億円、コンサート会場としてもいまいち…やっぱり“負の遺産”と化した国立競技場の迷走 】

 計画性とか想像力とか構想力とか、どうも日本人には荷が重いらしい気がする。一括りにするのは間違っているのかもしれないけれど。

 良くも悪くも繊細さではピカイチですけどね。
nice!(11)  コメント(5) 

nice! 11

コメント 5

Enrique

分かっていても,やっちゃうんですね。
こうやって,どんどん貧しくなるのでしょうね。
by Enrique (2022-01-27 09:34) 

ファルコ84

負の遺産は、国立競技場だけでなく・・・
目的も運営や維持も問題だらけです、困ったものだ。
by ファルコ84 (2022-01-27 16:07) 

gonntan

Enriqueさん コスパ至上主義なのか目先だけ眩ませればそれで良しとするのか。誰も、いつまでも、追求しないと達観してるのでしょうね。

ファルコ84さん 負の遺産、レガシィーは語られず・・です。
by gonntan (2022-01-27 20:22) 

momotaro

>繊細さではピカイチですけどね。
そうなんですよね、凝り性で、細かいことは極めちゃうんですけどね、構想力は苦手なようです、日本人(=私たち)
by momotaro (2022-01-29 06:02) 

gonntan

momotaroさん そうそう、未来をつくったりアレンジしたりする構想力がですね~
by gonntan (2022-02-01 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

教育國とは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。