SSブログ

プライドはどこへ [覚え]

nice!(10)  コメント(3) 

nice! 10

コメント 3

Enrique

これに触れるには,自らの立場を投げうつ覚悟が必要という事なのでしょう。残念ながらそれが出来る政治家を国民が選んでいないという事でしょう。
by Enrique (2022-01-17 12:28) 

gonntan

Enriqueさん 全く!仰るとおりです!そういうことであり、大多数の国民もそれで良いと思っているようですね。戦後失ったものの中に、臥薪嘗胆とか恥を知るとか良い意味でのプライド等があるんじゃないかと私は思っています。
by gonntan (2022-01-17 20:35) 

momotaro

軍事大国にへばり付いているだけの国なんですよね。大国を目指しているけれど、独立国としてのプライドすらない、政治家も国民も!
by momotaro (2022-01-18 04:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

変わる寒中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。