SSブログ

変わる [あれこれ]

この間正月一日だと思ったら、もう今日は14日ですよ・・父の初命日忌・・もう36年目ですが・・

一月は母と姉の誕生日に私たち夫婦の結婚記念日、新春祈願会と盛りだくさん。

来週は大寒もあって寒中唱題行脚も行いますが、昨年と同じ寺内の者だけで廻ろうと思っています。

長男は一応病み上がりなので、彼は自分の体調に合わせて廻れる日だけ廻るしかないかな、とも。


  20220114.JPG

コロナがあっていろんなことが急速に変化していますが、出来ること・した方が良いことはなるべく省略しない努力というのも大事かなぁと思っています。
nice!(16)  コメント(3) 

nice! 16

コメント 3

momotaro

「なるべく省略をしない」そうですよね、便乗おさぼりみたいなのが見受けられますよね!
by momotaro (2022-01-16 05:41) 

kazg

フキノトウづくし、春は近いですね。
by kazg (2022-01-16 17:05) 

gonntan

momotaroさん エッセンシャルワーカーでないと思われている者であっても、実はそれぞれに居なくてはならない働きをされている方々も多いはず。居なくて良い人はないと言われるゆえんですからね。なるべく省略をしないでそれぞれ働きましょう(^_^)

kazgさん フキノトウから野草まで春の味わいもすぐそこですね。
by gonntan (2022-01-16 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

蕗の薹プライドはどこへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。