SSブログ

蕗の薹 [庭の中で]

 全国的にコロナも寒波も襲来して、どちらも・・になってきました。
 当地では成人式でクラスター発生後、病院でも出て・・




 そんな中、庫裡のぐるりを廻ってみると

20220113-4.JPG

 小さな蕗の薹が芽を出しています。


  20220113-3.JPG

 裏の空き地では日当たりも栄養も良いのでしょう、もっと大きくなっていて



 20220113.JPG

 絵手紙の材料にぴったりです。



20220113-2.JPG

 山茶花もまだまだ咲いています。




  20220113-1.JPG

 寒くても

 寒さは心の持ちよう次第

 後悔するのは人間だけ

 前向きにとらえて歩くのみ
nice!(11)  コメント(6) 

nice! 11

コメント 6

八犬伝

懐かしいですね
宮崎美子。
by 八犬伝 (2022-01-14 20:27) 

gonntan

八犬伝さん そうそう、宮崎美子さん。大分県出身です。懐かしいけど今も現役バリバリですから大したものですね。
by gonntan (2022-01-14 21:01) 

koto

蕗の薹=春
ウキウキうれしくなりますね。
わたしだけかな。
by koto (2022-01-15 00:08) 

momotaro

蕗の薹、早いですね
絵手紙いいですね
一作もらっちゃいました!
(よくどんどん描けますね、絶対才能有りですよ!!)
by momotaro (2022-01-15 06:44) 

gonntan

kotoさん春もすぐそこだと思えるからうれしいですね。

momotaroさん 蕗の薹、日当たりが良いとあっという間に花が咲きますね。天ぷらにしてもらわねば!
by gonntan (2022-01-15 21:21) 

kazg

蕗の薹、寒さの中でちゃんと春を準備していますね。今年はまだ見ていません。
by kazg (2022-01-16 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ノスタルジックな変わる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。