SSブログ

ノスタルジックな [あれこれ]

20220109-1.jpg

 なんとも昭和?大正?明治?感漂う出で立ちでお参りしてきた少年と、ご家族の面々。

 キリッとした顔が、服装に似合っています。こんな格好が好きなんだそうです。「写真撮っていい?」「ネットに載せてもいい?」と聞いたら「OK」してくれました。納骨堂のご先祖様にお参りして、賑やかに帰って行きました。なんかお正月感がありますね。





20220109.jpg

 そしてこちらは、お参り先でいただいたお茶と渋皮煮と、クロワッサン。どこも笑顔が素敵な人たちで、いわゆるほっこり感満載のお宅です。

 「幸せは自分が招くもの」 笑顔でたぐり寄せ、気づき、築いていくものですね。



nice!(14)  コメント(2) 

nice! 14

コメント 2

momotaro

最後の二行、名言ですね!
笑顔で招いて、気づいて築くもの!!
by momotaro (2022-01-11 09:19) 

gonntan

momotaroさん 気づくことも大事、築いていくことも大事ですね。
by gonntan (2022-01-11 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新春祈願会蕗の薹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。