SSブログ

パート 2 [あれこれ]

20211209-1.jpg


 今朝第3納骨堂にお佛飯をお供えに行ったMさん

庫裡に帰ってくるなり、「ショックや!納骨堂のガラス拭きが済んでない・・・誰か責任者が居てないとダメやん・・」というので、

 「そんくらいのことなら私が!」

 で、

 風も無く窓ガラス掃除日和。表から裏から、念入りに眺めすかして大掃除させていただきました。


20211209.jpg

 何か仕事があると、楽しいですね。
nice!(11)  コメント(5) 

nice! 11

コメント 5

momotaro

大掃除もどんどん進んで、いいですねぇ、スッキリ、シャッキリ、身綺麗で。
絵手紙も名人級だし、ビールも旨そう!
by momotaro (2021-12-11 21:02) 

gonntan

momotaroさん Mさん曰く「私が居るからこの程度で済んでるのよ。みんな片付けないんだから・・」ということで・・す。絵手紙は自分が楽しく描ければ良い、レベルなのでスルーしてください(*^_^*)
by gonntan (2021-12-12 19:57) 

八犬伝

窓ガラスの掃除
綺麗になると、気持ち良いですよね。
我が家では、もう何年もやっていませんでした。
by 八犬伝 (2021-12-12 20:24) 

kazg

美しく透き通った窓ガラス、心も透き通るようで、素敵ですね。
我が身を省みれば、ろくろくガラス拭きもせぬままで、お恥ずかしい限りですが・・・
by kazg (2021-12-13 09:35) 

gonntan

八犬伝さん 今は便利な道具があるから、以前より窓ふき楽になりましたね。最後はサラシで拭き上げます。糸くずが出ないので良いですよ。

kazgさん 陽が当たると汚れが目につきますからね。数日後に納骨堂への改葬があって10名くらいお客様が見えたので、きれいにしていて良かったです(*^_^*)
by gonntan (2021-12-14 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

成道会とさまざまな想い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。