SSブログ

瓜二つ [紹介]

 ウタマヒノツカサ公演、無事終了しました。

20211123.JPG




 小雨が降って外が少し暗かったので


  20211123-1.JPG

 普段仏様をライトアップするライトで照らす趣向をしましたら、演者からは「まぶしいけど・・なんとか」と言われましたが、少し幻想的になり劇場感が出たかな・・と自画自賛。



20211123-2.JPG

 公演後、演奏で使用した各種笛の説明を奥さまがしてくれました。



 不思議だったのは、見ず知らずのはずのきょうの演者であるご主人宇佐見仁さんが、旧知のお坊さんの風貌そっくりで、しかも声から受け答えから瓜二つだったこと、です。まるで旧知のお坊さんの若い頃を見ているような気がしました。そういう感覚がしたので、「絶対忘れることはないから、また九州に来たら寄ってね。」と約束を交わしました。意欲的に活動されている2人ですから、そう遠くない日にまた訪れるでしょう。

 Mさん曰く「奥さんがしっかりしてらっしゃるから、ダンナさんは奥さんの手の上で遊んでられるんだろうねぇ。」
nice!(11)  コメント(2) 

nice! 11

コメント 2

momotaro

「ウタマヒノツカサ」存じませんがでしたのでネットで当たりました。
本堂での公演、厳かで雅やかだったことでしょう。いろいろ企画されますね、素晴らしい!
by momotaro (2021-11-28 04:32) 

gonntan

momotaroさん 今回は知人の紹介、ほぼ飛び込みでの公演でしたがお二人とも素晴らしい方なので、長いお付き合いになるのではないかと、思っています。
by gonntan (2021-11-28 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

季節は変わり身延山へ 1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。