SSブログ

季節は変わり [あれこれ]

 久しぶりに雨が降り、一気に寒くなるだろうという天気予報が出た今日

20211122-6.jpg

 観察所と日田保護区保護司会共催の社会貢献活動、剪定奉仕活動を行いました。未明はそれなりに雨脚が強かったのですが、作業をする頃には雨も峠を越えたかな??という程度になり


  20211122-5.jpg


 BBS会2名のメンバーも含めて約25名くらいのボランティア活動です。自分とこの寺庭の掃除もなかなか届かず、落葉掻きも毎日の日課となっておりますが、参加者全員雨合羽を着て頑張りました!


20211122-4.jpg

 やったらやっただけのことはあるので、達成感はありますね~植物の成長力はやはりすごいといつも感心します。生け垣もそれに這うカラスウリも精一杯生きてるという感じです。

 風が無かったので掃くには最適なお天気でしたが、濡れた落葉って重いんですよね (*^_^*) 良い運動になりました。午後から足のリハビリに行きましたが、痛かった・・






 20211123.JPG

 明日はちょっとしたご縁があってうちでミニ公演をすることになりました

 「ウタマヒノツカサ」


 本堂で仏様に奉納するような形での公演となります。楽しみです。

nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人は行いによって瓜二つ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。