SSブログ

安保 [あれこれ]

 投票が終わってテレビは選挙特番ばかり

 あの大分1区の高橋候補、小選挙区では落選しました。比例代表候補名簿にも載っているので、どうなるかわかりませんが・・・


 ジミンが少なくなってもイシンが多くなるようで、それも嫌な展開です。ジミントウを筆頭に、みんなが「改革改革!」って言ってるということは、過去のジミントウ政治との決別であり、今までの政策のどこが悪かったのか、そこをちゃんと検証しないでなんでもかんでもクソミソに言ってしまうのもどうかなと思います。保守はあくまでも穏健な、急激な改革をしない!というのが、彼らの矜持なのに。

 選挙期間中でも、少子化問題や食糧自給率を含めた食糧安保問題とか、今もこれからも日本にとって重要な課題が各候補者に全く、一顧だにされていないという指摘もあります。


 耳に心地よい政策ばかりを選挙中連呼して、まるで出来るかのように言いふらす。ジミントウに限って言えば、選挙前に出来なかった・しなかったことが、急に出来るはずもありません。そう考えるのが普通なのに、まるで出来るかのように夢をばらまくのは候補者の勝手として、それを信じる有権者の目はどうなのか?


 投票率も速報値では絶望的な数値ですね・・・・政治に期待してない・期待できないのでしょうか


 ほぼ今日中に大勢が判明するのでしょうが、前途多難ですね。




aaa011A.jpg

 大分県社教会カレンダーから

 今年一番秀逸な絵だと思います。
nice!(8)  コメント(1) 

nice! 8

コメント 1

momotaro

投票率が低かったこと、本来の対抗勢力が伸びないどころか潰れたことなど、仰るとおり前途多難ですね。。。
by momotaro (2021-11-03 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

凄すぎる模様替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。