SSブログ

勝手な足 [覚え]

 テニスで転んで左足を傷めて3週間。整体に行き、毎日檀家さんからいただいた病院仕様の湿布を貼り、様子を見ていましたが・・・良かったり悪かったり・・・悪いといっても週2回のテニスには行ってるのです・・・正座はまるで出来ないのに

 なので、檀家さんにははっきりと「勝手足で正座は出来ませんが、テニスは出来ています。足を崩してお経を唱えて申し訳ありません。」と言っています

 が、

 もうそろそろ一気に良くなるのではないかと思ってきたのに、どうも埒があかないので


 結局檀家さんお勧めの「凄く良いリハビリの先生がいる」という市内の病院を受診しました。

 問診票には「誰からこの病院を知りましたか」と書いてあったので、しっかり檀家さんのお名前をフルネームで書きました。看護師さんが、「あぁ〇〇さんですね。いらっしゃってますよ。」と笑顔。


 受診し、レントゲンで骨には異常がないのを確認し、お医者様が「これはリハビリで治りますね」と仰ってくれたので、ちょっと安心!

 第1回目のリハビリを受けました。過去の傷病や手術歴を聞かれた上で、今体がどのような状態でどのようにすれば元のようになるかレクチャーを受け、いざ!

 ほんとに撫でるようなさするような手の動きです。傷めたところだけは確認のために動かしたのでさすがに痛かったですが。週1でリハビリを受け3週間後に再度確認のための受診となりました。

 リハビリの先生からは「無理はしないように。無理してアキレス腱を切ったら手術ですからね。」と念は押されました。







 帰宅後は足を使わない、趣味の絵手紙

20211027.JPG
nice!(11)  コメント(5) 

nice! 11

コメント 5

八犬伝

あちゃあ~
良いのか悪いのか
どちらにせよ、無理は禁物ですね。
by 八犬伝 (2021-10-28 20:26) 

gonntan

八犬伝さん 無理は禁物ですね (;_;)  治ってもらわねば、いろいろと支障が~
by gonntan (2021-10-28 21:42) 

ファルコ84

やっちゃいましたね!
リハビリは嫌な言葉(実感)ですが頑張るしかない
無理せずお大事になさって下さい。
by ファルコ84 (2021-10-29 09:24) 

gonntan

ファルコ84さん やっちゃたんですが、ここのリハビリは、ほんとにリハビリなの!?っていうくらい、痛くないのです。さするとか撫でるくらいの感じで元に戻すんでしょうね。かなり不思議です(^_^)
by gonntan (2021-10-29 16:27) 

momotaro

お大事にお大事に!
by momotaro (2021-11-03 06:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お蔵入り凄すぎる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。