SSブログ

お蔵入り [覚え]

 YahooニュースJapanから【 ずさんなパソコン調達でお蔵入り続出 年金機構のムダを検査院指摘 


 >2018~19年に調達した約3千台のうち約1300台が活用されていなかったことがわかった。少なくとも1億円以上がむだになったとして、検査院は26日、機構に改善を求めた。 】

 「いくらでも使える他人のカネ」

 だってアソウさんが言うように「株で儲けてるから年金は大丈夫!」「ジミントウのおかげ」ってなもんで、年金機構の方々は大舟に乗っているから少々のことは大丈夫だと思っているのでしょうね。


 これこそ民間じゃ考えられない事案です。

 民間と行政・行政法人との比較で優劣を論じる人は多いのですが、行政や行政法人は利益を上げられるかどうかではなく、ムダ使いがないか、困っている部分がちゃんと捕捉できて対処されているどうかを多面的に検証して欲しいです。行政は利益を上げるために存在している訳ではありませんから。




  20211026.JPG

 美味しいワインいただきました。今夜は記念日でもなんでも無いけれど、お蔵入りさせず2人で飲もうと思います。
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初物など勝手な足 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。