SSブログ

初物など [あれこれ]

   20211024-1.jpg

 きょうは月一朝掃除の日。今月から7時半開始になります。高校のそばを通ったら生徒さんが登校しておりました。日曜日なのに何かあるんだろうねぇと思いますが、みんなちゃんと挨拶を返してくれて気持ちは良かったです。




20211024.JPG

 祥月命日忌と百ヶ日忌法要のお宅でよばれた、アミタケの汁物と栗の渋皮煮。ご主人が今朝早く山に取りに行ったアミタケと、庭先になった栗と。どちらも上手に料理出来ていて、ほんとに「当たり前のように美味しい物が食卓に並ぶしあわせ」です。





 最初のお宅では玄関先に

  20211024-2.jpg
 
 先日投函した絵手紙を、額に入れて飾ってくださっていました。額に入れると私の描いた物でもなんだか良いですねぇ。
nice!(10)  コメント(3) 

nice! 10

コメント 3

ファルコ84

今朝も小学生さんが集団登校して行きました
挨拶を返してくれると嬉しいですね!
額の絵手紙、様になってます。
by ファルコ84 (2021-10-25 09:28) 

gonntan

ファルコ84さん 挨拶は社会生活の潤滑油ですね。額装というほどの中身でもないけれど、額が中身を引き立ててくれてました。
by gonntan (2021-10-25 21:54) 

momotaro

御上人さま、本当にうまいや
もはや先生だ〜
by momotaro (2021-11-03 06:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日出生台演習場お蔵入り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。