SSブログ

ジミントウが [紹介]

 先日近くの農協支店に行ったら面白い本があったので、おとり寄せしました。

 20210929-2.JPG

 「 農家の知恵袋  暮らしを楽しむ1000の知恵」

 栽培計画はもちろん、年中行事・しきたり・伝承・ふるさと料理など、何でもわかる!

 ツボや民間療法などの病気関連や食養生、ペットのことなどなど、ありとあらゆることが書いてあります。暇つぶしにも良い知恵袋、面白いですよ。





 ジミントウの新総裁決まりましたね。お手並み拝見ですね。中継では、キシダさんが「今は民主主義の危機である」というような発言もされていましたが、国内のことを指摘していたのでしょうか?アベスガ的「(総理大臣がやっているのだから)(総理大臣が言うのだから)何も問題ない!」という木で鼻をくくったような隠蔽と恫喝ありきの政治は即刻止めて欲しいです。

 映像を見ていると、総裁室のイスに座ったキシダ氏は喜びを隠しきれない様子でした。派閥の均衡の上に乗った総裁ですから舵取りも難しいでしょうね。ほんとうに、国民から聞き取った課題を自らの課題として「成長と分配による好循環」経済を築けるのか、ですね。







 お彼岸前からいろんないただき物があって、毎日絵手紙を描く材料に事欠きません。本当にありがたいことですが、いつまで続くんでしょうね・・・

20210929-3.JPG

 間引いた白菜を山のようにいただきました。


  20210929.JPG

 新高も出回り始めましたね。


 20210929-1.JPG




 アベ氏が【「私たちは高市さんを通じて『自民党はどうあるべきか』を訴えることができたのではないでしょうか。確固たる国家観を示し、私たちグループの主張はほかの候補にも影響を与えることができたのではないでしょうか」と胸を張った。 】

 と言ったらしいけれど、確固たる国家観に国民が存在していなければ絵に描いた餅にしかならない、と私は思う。まして「ジミントウがどうあるべき」なんて、「国民は興味あるのかなぁ・・(アソウ氏流に)」
nice!(7)  コメント(1) 

nice! 7

コメント 1

momotaro

お手並み拝見ですね。
選挙後総理をやってられるかどうか分かりませんが・・・
by momotaro (2021-10-06 04:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カボスとナスとねこ誰を据えても ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。