SSブログ

カボスとナスとねこ [絵手紙]

20210927-13.JPG

 大阪からお参りにみえたKさん。カボスと薪パイを持参してくれました。「ほんとは焼きたてチースケーキを持ってきたかったのですが、さすがに大分までは無理かなと思って。」とのことですが、薪パイ美味しいですね。

 Kさんはいつも奥さんや息子さんたちと来てくれます。「納骨堂があるお寺とのご縁を結ぶために」という気持ちがありがたいですね。二男さんも今春大学卒業されて就職し、今は北九州で研修中とのこと。ほのぼのとした親子関係がそこにはあります。今時珍しいと思いますよ。




  20210927-12.JPG

 きょうはまたたくさんのキュウリとナスを頂戴しました。高いんですよね。





20210927-11.JPG

 前から描いてみたかった猫。写真を見ながら描きました。猫好きの檀家さんと母とへ。
nice!(6)  コメント(1) 

nice! 6

コメント 1

momotaro

絵手紙がますます素晴らしい〜!
by momotaro (2021-10-06 04:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

それがほんとならジミントウが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。