SSブログ

押されて [料理]

 檀家さんから「猪肉、知人からもらったんやけど食べますか?食べるなら持ってくるけど」と言われたので、二つ返事で「食べるよ~~お願いします」とお願いしていた猪肉。盆前には届いていたのを、ゆるっとなった一昨日、「さぁ料理しようか!」とは言ったものの、Mさんは鼻が良いので臭いが気になる人。

 「あなたが料理したら?」と言うので、検索したらワイン煮がヒットしました。これなら大丈夫かも・・で、冷凍庫から出し、自然解凍し、よっこらしょっと重い腰を上げてはみたもののスタートが切れません。

 「ほらっ、鍋も材料も用意しといたから」の言葉に押されてやっと

20210822-1.JPG

        前回いつやったか覚えていない

 男の料理!

 2時間ほどで完成です。


 昨晩の夕食になり

20210823.jpg

 今日の昼ご飯はシソジュースを添えて、グリーンカレーとハーフアンドハーフで









 行くはずだった 武雄市へのボランティアは、

「県内在住者のみ」という条件でしたので行けませんでした。残念です。「フジロックが出来るならボランティアだって」と思うんですけどね。
nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

koto

鍋も材料も用意してもらって、あとは楽勝じゃありませんか。
by koto (2021-08-25 16:46) 

kazg

猪肉、味に癖がなく、子ども(孫)たちも抵抗なく食べます。定番の鍋ばかりでなく、カレーや焼き肉や、およそ豚料理に準じれば、違和感ないようです。
by kazg (2021-08-28 06:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日野原医師「法律上はできる」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。