SSブログ

二酸化炭素を出さない [紹介]

 AERAから【 いま瀬戸内海の島で、二酸化炭素を出さない高効率な石炭火力発電所の実証事業が行われている。気候変動が深刻化する中で、石炭だからこそ担える新たな役割とは何か――。石炭火力の効率向上と環境対応を追求し続けてきた技術者は、カーボン・ニュートラルのさらにその先を見つめる。 】


 大崎クールジェンは

 希望の星になるのか?というよりも

 是非とも実現して欲しい!技術です。

 まだまだ捨てたもんじゃないぞ日本 (^_^)







20210405.JPG

 初めて咲きそうなホオノキ

 タイサンボクよりちょっと小さめ
nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

ファルコ84

日本の技術者には、きっと出来るはず…頑張ってほしい
地震国、限りなく原発をなくすべきです。
by ファルコ84 (2021-04-06 10:10) 

いろは

こんにちは^^
朴木があるのですか〜
なかなか見られないお花です。
開くのが楽しみですね^^
by いろは (2021-04-06 16:24) 

kazg

ホオノキ、あまい香りがありますよね、この白くあでやかな花。
by kazg (2021-04-06 22:18) 

gonntan

ファルコ84さん まったく同感です!こういう所に技術をつぎ込んで欲しいですね。

いろはさん 昔タイサンボクの木があって花をつけていましたが庫裡の建築の際に切ってしまいました。この木は植えてもう10年以上なりますが初めて花をつけました。小ぶりですけど楽しめますね。

kazgさん 花をつける以前は、葉に品があって春らしいなぁ~~と思っていました。
by gonntan (2021-04-06 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。