SSブログ

五輪中止はもう組織委内部では既決事項だと思います [覚え]

 ヤフーニュースから【 女子100メートルバタフライ決勝が行われ、池江璃花子(20)=ルネサンス=が57秒77で優勝した。メドレーリレーの派遣タイム57秒92を切っての優勝のため、メドレーリレーの代表を確実にした。 】


 闘病から現役スイマーとして復活するだけでなく、再び日本の代表として選ばれるという快挙をなしとげた素晴らしいニュースと



 オリンピック自体がどうなるのか混沌としてきた国際水連予選大会中止のニュース

 NHKから【 国際水泳連盟 飛び込みなど東京五輪 最終予選3大会中止の意向 】



 そしておよそ聖火リレーに似つかわしくないスポンサー企業の広告車たち

 (スポンサーのための税金を使ったお祭りであることを視覚化しているとも言えるけど) 


 東京新聞から【 聖火ランナーの前を走るスポンサーの宣伝車両などの車列 】




 尊敬する内田樹氏は「2021年の予言」で、次のように書かれています。

【 五輪中止はもう組織委内部では既決事項だと思います。 】




 開会式閉会式の演出者問題すら片づかない中で

 2021年、東京オリンピックはどのような展開を見せるのでしょうか。
nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

kazg

リンク先の内田樹さんの記事、圧倒的な説得力です。ご紹介ありがとうございます。
by kazg (2021-04-05 09:56) 

gonntan

kazgさん 偏らない視点を提供してくれる内田樹氏は、尊敬する方です。喜んでいただいてこちらの方こそ嬉しいです。
by gonntan (2021-04-05 17:35) 

mayu

中止なら早々に発表しないと!!
ドタキャンは最悪です。
by mayu (2021-04-05 21:54) 

gonntan

mayuさん そうですね!どう転ぶのでしょう。IOCが決めるのか、米国のスポンサーが決めるのか。ほんとにドタキャンは最悪ですね。
by gonntan (2021-04-06 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カフェにこん二酸化炭素を出さない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。