SSブログ

大阪は日本ではないらしい・・ [あれこれ]

 二階氏の発言【 「みんな常識があるんだから、大丈夫」と明言。その根拠の一つとして、「日本の医療は進んでいる」「隣近所に信頼できるお医者さんが、みんないてくれる」と日本の医療提供体制を挙げた。 】



 大阪では(FNNプライムオンラインから)【 大阪府では6日、過去最多となる、719人の感染が判明。8日連続で、東京都の感染者数を上回った。特に深刻なのが、重症病床の使用率。3月半ばは20%台だったが、5日は63.8%にまで上昇。

府独自の医療非常事態宣言の基準に迫りつつある。吉村知事「数日中に、重症病床が70%になると判断をしているので、大阪モデルの赤信号、医療非常事態宣言を出すことになる」 】


 ジミントウの重鎮二階氏の頭の中では、どうも大阪は日本ではないらしい・・






 20210405-10.JPG





 20210405-11.JPG





20210405-12.JPG





 20210405-13.JPG





20210405-14.JPG





  20210405-15.JPG

 GO Toもオリンピックも、経済復活も
 対応・対策がしっかりしていないとみんなを納得させられないし、安全でも安心でもない。


 コロナ以前の話だけれど、オリンピックの暑さ対策だってそうとう怪しかったことを思い出す。

 

nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

momotaro

二階さんは、もう世の中で起きていることをしっかり理解する能力がないのでは?
そんな人がいつまでも重鎮を務めている政党は、最早、百害あって一利なしですよね。
あー、日本はお国が認知症?
困りましたねぇ・・・
by momotaro (2021-04-11 03:41) 

gonntan

momotaroさん 二階さんは観光業のため!という錦の御旗がありますが、それがみんなとずれているというか、政策全体のバランスが取れていないのではないかと思います。やっぱり優先順位がありますからね。することをしてからしないと納得しないでしょう。
by gonntan (2021-04-12 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

二酸化炭素を出さない物語りして ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。