SSブログ

密を避けて [行事]

20210321.JPG

 彼岸会法要勤めました。あいにくの雨模様でしたが、名簿を見ると90人以上お参りに来てくださったようです。3日掛かりでMさんたちが用意した寿司ご飯と油揚とお持ち帰り頂きました。密を避けて午後からも来山者しきり、ありがたいことですね。



20210321-4.JPG




20210321-3.JPG





  20210321-1.JPG

 お説教は三男にしてもらいました。布教師ですが、この時勢ですからなかなか機会もありません。私と違ってゆっくりとした口調で話すので、お参りの方には分かりやすいと好評です。たくさん勉強して、いつでもどこでもしっかりと教えを伝えてもらいたいものです。



20210321-2.JPG





20210321-5.JPG
nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

momotaro

大行事ですね、
御上人さま、Mさま、御三男さま、など皆さまお疲れ様でした。
by momotaro (2021-03-22 19:34) 

gonntan

momotaroさん ありがとうございます。お彼岸は年間行事でも一番お参りが多い法要ですから、Mさんが一番働き、そして疲れたようです。大事にせねば(・・
by gonntan (2021-03-22 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

子宝汗をかいて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。