SSブログ

それぞれの祈り [仕事柄]

 20210124-2.jpg

 令和3年寒中唱題行脚、無事終了いたしました。



20210124-1.jpg

 始まる前の週間天気予報では、前半寒く好天で後半は暖かく雨模様となっていましたが、お陰様で午後6時出発頃には雨が上がり歩けるようになるという具合で、最終日を迎えることが出来ました。



 20210124.jpg 

 コロナ禍で皆さんが不安を抱えるなか、例年の祈願と共に疫病退散の祈りを込めて歩けたことは、私たち寺の者に取っては良かったのではないかと思います。ウィルスがなくなることはありませんが、祈る者がいることによって不安を少しでも和らげることができるならば幸いです。
nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

ファルコ84

重傷者ばかりか病院不足のため陽性で自宅療養を
余儀なくされている患者が多くなっていると報道されています
いずれにしてもコロナで不安はつのるばかりです
和らげるためにも祈願は大変嬉しい事です、ご苦労様でした。
by ファルコ84 (2021-01-25 16:23) 

momotaro

祈りは大事ですよね。
お勤めお疲れ様でした 合掌
by momotaro (2021-01-25 18:03) 

gonntan

ファルコ84さん 我が身に受けたらと思うと、みなさん不安が大きいですね。それぞれご自愛ください。

momotaroさん なんにしても祈る力は大きいと思います。祈るという行為自体にも力が要りますしね。
by gonntan (2021-01-25 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

喜捨使えるものは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。