SSブログ

使えるものは [引用]

 郷原信郎氏のコラムから【 感染症法改正「入院拒否罰則導入」への重大な疑問 】

 手続き上から厳格な対応をすべきと、政府の性急な法案改正へ疑義を述べておられます。

 こういう厳罰化が、将来的に権力者の恣意的な適用拡大につながる可能性が高い点を私は心配します。権力者は一度手にした都合の良い武器を手放すことはありませんから。









 寒行が終わると5月の連休まで長い長い花粉症の季節が始まります。予防薬をもらいに受診しました。先生曰く「敏感な人がもう何人か来てますよ。今年は花粉自体は去年の3分の1くらいだろうと予想されてます。」去年はマスクをしてましたからほとんど症状は出ませんでした。今年はどうだろう・・
nice!(10)  コメント(3) 

nice! 10

コメント 3

八犬伝

流れが、とても悪いですね。
戦前の道を、踏襲するようかの道のりです。
by 八犬伝 (2021-01-26 09:45) 

ファルコ84

昨日の国会答弁を聞いていると、各知事からの…
まるで罰則の要請があったからとのかこつけです。
脱げ道を忘れません。
by ファルコ84 (2021-01-26 10:45) 

gonntan

八犬伝さん そうですね。国民が望んで厳罰化の罠にはまってるようです。

ファルコ84さん 逃げ道抜け穴作りはお得意ですからね。
by gonntan (2021-01-26 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

それぞれの祈り変異種の病原性 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。