SSブログ

夏の思いで [お出かけ]

 ひと夏の思い出に
 夏休みの寺子屋キャンプで
 毎年訪れていたお隣中津市の山国川へ


20200825-2.JPG

 毎年の出水でまた今年も川の姿が変わっています



 20200825-1.JPG

 ずいぶん浅くなりました



20200825-6.JPG

 きれいな水が流れ 心が洗われるようです



  20200825-5.JPG

 小魚もいっぱい




20200825-4.JPG

 バイクでちょっと訪れるには良いところです



 20200825-3.JPG
nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

kazg

美しい自然ですね。
by kazg (2020-08-26 03:30) 

kiyokiyo

gonntanさん
おはようございます!
お写真拝見いたしました。
バイクでちょっと、それでこんなに素晴らしい自然に出会えるんですね^^
今年はコロナ渦で、必要最低限の行動しかしていませんので、目の保養をさせて頂きました。
昨日もお返事ありがとうございます m(__)m
確かに、大勢の中の一人でいると安心感がありますよね。
でも、多数が正しいとは限りませんので、冷静に判断することが大切ですね。

by kiyokiyo (2020-08-26 07:05) 

momotaro

日田は毎日暑いようですが、ここは川も林間も涼感たっぷりですね。実際は暑いのかも知れませんが・・・
by momotaro (2020-08-26 19:55) 

gonntan

kazgさん 良い所です!

kiyokiyoさん こんばんは 40分くらいでしょうかね。毎年梅雨明けの一番水がきれいなときにこどもたちと来ていました。もうキャンプもなくて、我が子も大きくなり・・足が遠のいています。

momotaroさん お互いに暑いところにいるので、時々県内の別の地区に最高気温で抜かれると「負けた~」って思いませんか_(._.)_最近は福岡県の太宰府が暑いですね。以前は聞いたこともなかったのに。
by gonntan (2020-08-27 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

処暑シュウメイギク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。