SSブログ

梅雨よ明けろ~~ [あれこれ]

 今日は朝から大雨の警報が鳴って、山の手は避難警報と指示が出ていました。昼頃には上がって夕方には日の目も。この雨で梅雨が明けてくれるとうれしいです。



20200724.JPG


ギボウシュ


  20200724-1.JPG

ジュズサンゴ   白から真っ赤に変わります


雨の中、Mさんは墓地の草取りをしてくれています。「奥がいっぱい伸びてた!それから・・小さなのは伸びてから取るしか無いね・・」ってちょっと愚痴も・・2・3日見ないと別世界です・・
nice!(12)  コメント(3) 

nice! 12

コメント 3

momotaro

今年の梅雨は降りすぎです、特に九州は。
だけじゃないか、四国も東海も、岐阜も・・・
草は確かに生えたては根ごと取れないので、少し伸びてからがいいですね
お疲れ様です、休む暇がありませんね!
by momotaro (2020-07-25 06:13) 

kiyokiyo

gonntanさん
おはようございます!
早く梅雨が明けてほしいです。
この時期の草刈りは大変ですよね。
草刈りは僕の係なので頑張っています^^
そうなんです、小さな草はは伸びてからの方が楽にとれますよね^^
by kiyokiyo (2020-07-25 08:43) 

gonntan

momotoraさん 降りすぎの梅雨が当たり前になってくるんでしょうね。恐い話です。

kiyokiyoさん こんばんは そうなんです・・でも小さいと思っていたケイトウが、もうすっかり大きくなって・・夕方ちょっと取りました。花が咲くし私は残しておきたいけど、お墓掃除に来た方がいやがるので。
by gonntan (2020-07-25 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

予行演習なんで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。