SSブログ

予行演習 [覚え]

20200723-1.JPG

 蓮の葉陰で子カマキリが身を潜めて待っています。









 20200723.JPG

 何もしない


 今首相がやっていることは
 緊急事態条項が憲法に書き加えられた時の予行演習


 責任も取らず
 仕事は丸投げして
 
 権力のみ温存
nice!(9)  コメント(5) 

nice! 9

コメント 5

momotaro

いい新聞記事ですねぇ、またよく撮りましたねぇ!
最後の3行がまた言い得て妙、ピッタリですねぇ!
by momotaro (2020-07-24 04:03) 

kiyokiyo

gonntanさん
おはようございます!
「GoToトラベル」が始まっています。
観光地には多くの人が押し寄せているようです。
都内でも旅行をキャンセルし、繁華街では沢山の若者が動き回っています。
旅行に行かないのだからいいんだろう!そんな状況です。
既に想定したことですが、医療機関のキャパオーバーが心配です。

by kiyokiyo (2020-07-24 07:27) 

ファルコ84

この非常時に国会を閉じたまま…
最も高額な有給休暇と批判されても仕方がありません。
by ファルコ84 (2020-07-24 10:47) 

gonntan

momotaroさん この期に及んで新聞は「外遊に行けない」デンデンって、首相の外交に肩を持つ記事を載せてるんですよ。外遊ってほんとに字の如く、外で国費ばらまいて遊んでるとしか思えないのに。

kiyokiyoさん こんばんは 重症者も増えているようですね。政治家の無策と厚労行政の怠慢というか、病床減らしの結果がキャパオーバーを作るのではないでしょうか。

ファルコ84さん 非常時に対応しきれない政治屋が居座っていて、それを許している私たち国民の構図ですね。
by gonntan (2020-07-24 19:42) 

風船かずら

何もしないでどうしようもなくなったときに緊急事態宣言なんて言うのでは困ります。
by 風船かずら (2020-07-25 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2020-07-23梅雨よ明けろ~~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。