SSブログ

得意なところで [覚え]

20200713_143444.jpg

 流れた鉄橋




 FB_IMG_15946357106190295.jpg

 県内大分市、津久見市、杵築市、臼杵市から若いお上人が駆けつけてくれました。

 今日のI家は泥出しした床を高圧洗浄機で洗い流す作業、M家は片付けと泥出し、をチーム大分と共同で作業しました。今日の作業ももうちょっとで終わりという頃、山間地にレベル3の大雨避難警報が発令されたので作業中止。「もうすこししたいのに」と思う気持ちもあるのですが、すぐに片付く仕事でもないので、キリをつけました。

 みんな現場に入るとすぐに自分の得意なことをやりはじめるんですよね。見ていておもしろいです。
nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

momotaro

>見ていておもしろいです
そういう平常心て大事ですよね!
by momotaro (2020-07-14 06:19) 

ファルコ84

片づけている最中からまた大雨避難警報、かないませんね
天に届け、STOP!大雨。
by ファルコ84 (2020-07-14 09:37) 

gonntan

momotaroさん 今日は湯布院からチーム大分のNさんが駆けつけてくれたので、さらに楽しく活動できました。彼の軽妙な語りは場を和ませてくれます。

ファルコ84さん 今朝までかなり降りました。もう雨は降り止んで欲しいです。島根県の江の川が氾濫しましたね・・・
by gonntan (2020-07-14 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。