SSブログ

謝罪 [覚え]

イージス・アショア配備計画撤回決定に関して

産経新聞から
【 河野氏は出席した自民党議員に「これまで大変なご尽力をたまわったが、こうした事態になり深くおわびする」と頭を下げた。

 また、昨年7月の参院選で、配備反対を訴える野党候補に敗れた自民党元職の中泉松司氏に言及し「本当に取り返しがつかない。申し訳ない。私個人的にもバックアップしていきたい」と涙ぐんで謝罪した。 】


 涙ぐんで謝罪したって・・・・
 どうしてそうなる?同僚(と言うのかな)であった議員を選挙で落としたことで泣くか?

 ずれまくってませんか



 そもそも一端事あるときはイージス・アショアも例外ではなく、レーダー基地が真っ先に攻撃を受けることが前提であるはず。ブースターが市街地に落ちるかもしれないから基地を造れない、なんて言う言いぐさは論外でしょう。安全な基地があるという議論がすでにお花畑状態ではありませんか?
 イージス・アショア配備撤回は、ミサイル防衛主体の専守防衛から敵基地の先制攻撃へと防衛の概念変更を画策するためではないかとも伝えられ始めました。



> 本当に取り返しがつかない。申し訳ない。という気持ちを

 国民への説明はどのようにされるのでしょう?
nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

八犬伝

だいたい、トランプの言うがままに
何も検証せずに購入を決めた安倍が大罪ですね。
今に始まった事ではありませんが。
by 八犬伝 (2020-06-26 10:09) 

ファルコ84

イージス・アショア配備撤回、当然でしょう
そもそも米国への顔色伺いで導入ありきの安倍政権…
計画・検討…なんて後回し、皆おかしいですね。
by ファルコ84 (2020-06-26 10:16) 

gonntan

八犬伝さん そうそう、爆買いの大元が大元だけにこれからどう転んでいくのか心配です。

ファルコ84さん 防衛相はこの話題で次の首相候補にあがったとか。バカ言っちゃいけねぇ!ですよ。人材がない事の証明ですね。
by gonntan (2020-06-26 15:43) 

momotaro

まったくジミン党のお偉いさんはズレまくってますよね。
お偉くない人も、順送りでご出世を狙っているだけですから、なんの役にも立ちません!
by momotaro (2020-06-28 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2020-06-24生存に不必要な ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。