SSブログ

高プロ [覚え]

 【 自民党の世耕弘成参院幹事長は6日付のロシア紙イズベスチヤに掲載されたインタビューで、安倍晋三首相はトランプ米大統領やロシアのプーチン大統領と良好な関係を築いていると指摘し、「世界が辞めることを許さない」として首相の党総裁連続4選に期待を示した。 】

 世界が辞めることを許さなくても、国民の大多数は辞めて欲しいと思っている。

 そもそも施工氏が言う「世界」ってどこの世界ですか?


 【 連続執務140日  公務が入らなかったのは1月25日が最後。中国・武漢の邦人帰国支援に始まり、緊急事態宣言発令、給付金支給などに追われた。疲れもたまっているようで、周辺は「少し休んでほしい」と語る。 】

 周辺は「少し休んでほしい」と語る。
 国民は「辞めてず~っとずっとず~~~~っと休んでいてほしいと願っている。」


 だって、(プレジデントオンラインから引用)

【 国民による政権評価、日本はダントツ最下位
23の国と地域に住む約1万2600人(18~80歳)を対象に行われたこの調査の質問項目は全部で4つだ。「政治的リーダーシップ」「企業のリーダーシップ」「地域社会」「メディア」の4分野における世界の総合平均点は100点満点中、45点だった。それに対して日本の総合スコアは16点という驚異的な低さ。「政治的リーダーシップ」分野にいたっては、世界平均40点のところ、驚きの5点だった。見事な赤点ぶりというほかなく、当然のことながら順位は「政治リーダーシップ」でも総合でも、23カ国・地域の中でダントツの最下位だった。 】


 連続執務140日
 そのうちの残業時間は何時間?
 高プロ基準で言うと連続執務140日なんか、関係ないのではないですか?



 高度プロフェッショナル制度とは

【 1.『高度の専門的知識が必要で、かつ、労働時間と得られる成果の関連性が低
    い』仕事が対象になります。

  2.年収が国民の平均額の3倍以上の人が対象となっていますので、1,075万円程
    度を上回っている場合に適用されます。

  3.
    仕事の内容が明確に決まっていること
    本人の同意
    行政官庁への届出
    使用者が雇用者の総労働時間をきちんと把握するための措置をとっているこ
    と(社外での労働時間も含む)
    雇用者の健康維持のための対策をとること(4週間に最低4日、年間で104日間
    の休日を設けるなど)
    労使委員会(経営側と労働者側で構成される委員会)の5分の4以上の多数決
    議  】

  こう見てみると
 アベ氏に関係があるのは、年収項目だけでしょうか?
nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。