SSブログ

ボクたち傀儡 [覚え]

【 黒川前検事長の“訓告”処分「あくまでも法務省、検事総長において決定したものと承知している」菅官房長官 

【 賭けマージャン問題で辞職した黒川弘務・前東京高検検事長の処分について、法務省が国家公務員法に“懲戒”相当と判断していたのに対し、官邸が法務省の内規に基づく“訓告”を決定したとの報道が出ている。

 これについて菅義偉官房長官は25日午前の定例会見で「法務省において21日、検事総長に対し訓告が相当と考える旨を伝え、検事総長においても訓告が相当であると判断して処分、と承知している。また同日、法務省から任命権者の内閣に報告があり、この決定につき異論がない旨を回答した」と説明。また、森まさこ法務大臣が会見で「任命権者である内閣において決定がなされた」と述べていたことについても、「処分内容にについてはあくまでも法務省、検事総長において決定したものと承知している。その後、法務省から総理や私に報告があったものだ」とした。(ANNニュース)  】

 「森羅万象を担当している」と言ってはばからない首相の時に、賭け麻雀は賭博だと閣議決定して、それでこの処分で通るなら、低いレートの賭け麻雀を取り締まることはできなくなりました。

 それこそ、桜疑惑の追及で【反社会的勢力が出席していた可能性を菅義偉官房長官が否定せず、「(反社会的勢力)の定義は一義的に定まっているわけではない」と発言した 】ことと同じ構図です。

 自らが制定した「共謀罪 ... 日本の組織的な犯罪の処罰及び犯罪収益の規制等に関する法律(通称:組織犯罪処罰法、組織的犯罪処罰法)」


 アベとスガとボクたちが正義!
 反対者は反社会的勢力だ~~と言われているような気がします。



 そして
 あの政商納言 〇中平蔵が関わっている「スーパーシティ法案」

【 追記(2020年5月23日)
福島瑞穂(みずほ)議員が本日(5月23日)、ツイッター(Twitter)で「#スーパーシティ法案に抗議します」というタグをつけて、次のように連続してツイート。
「国家戦略特区改悪法案であるスーパーシティ法案が参議院の委員会で可決。来週水曜日(5月27日)に本会議で成立すると言われている。委員会で質問をし続けましたが大問題の法案。区域会議に選ばれた自治体について内閣府、事業者、首長がトップダウンでその街のデザインを決める。」
その街のまちづくりを住民が、自治体の議会が決めるのではなく事業者も入っている区域会議でその街のデザインを決める。ドローンや自動運転、キャッシュレスを始め未来都市を丸ごと作るというのが触れ込み。有識者会議の座長竹中平蔵さんはミニ独立政府を作ると言った。」
「データ基盤整備事業を作り これは民間企業や外資系企業が担うことができる。民間企業は国や自治体の情報の提供を求めることができる。これが大きな変化。個人の情報やその街の様々な情報が民間企業に吸い上げられていくと言うシステム。個人の同意は形骸化していく。」 】


 人形作って魂入れず。まさにこの国の法律を形骸化するべく頑張る首相や官房長官。アベとスガとボクたちが最強の傀儡!人形を操っているのは誰だ?




20200525.JPG

 五百羅漢で有名な耶馬溪の曹洞宗羅漢寺に行ってきました。少しずつお参りの方が増えていると、山門前のお土産屋さん情報。
nice!(5)  コメント(1) 

nice! 5

コメント 1

momotaro

スーパーシティー構想、怪しからんことです。
しかもどさくさ紛れにその法案を通そうとしている。ブラックな人たち・政権です。
タケナカヘイゾウはまったくオメデタイ人、ズレた人、有害な人です。
by momotaro (2020-05-29 04:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

法治ならクール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。