SSブログ

クール [覚え]

 【 安倍首相は25日の宣言解除表明の記者会見で日本ならではのやり方で、わずか1カ月半で今回の流行をほぼ収束させることができた。まさに日本モデルの力を示した」と「成果」を誇示した。一方、政府による一連の対策効果について諮問委のメンバーは「評価はまだ早い」と語った。複数の政府関係者は、3月下旬の東京都知事のロックダウン(都市封鎖)発言や、コメディアンの志村けんさんの死亡が与えた社会的なインパクトも大きかったとみる。
 また、宣言は解除されたものの、いずれ感染が再流行するとの懸念は根強い。  】

 日本モデルの力・・・いかにも首相の好きな情緒的お言葉ですが、海外から「具体的な例示、数字で示してください。感染対策に活用しますので。」と請われた時に、どのように対応するのでしょう。何か具体的に感染防止のために、特別に、したわけではないですよね。なんだか分からないけど、どうも日本(人)の生活様式や行動が感染を防いでいるのだろうというくらいのことですよね。アベ首相が今回のことで世界に貢献しようと仰るなら、「日本モデルの力」を疫学的に解明証明して紹介する施策を取ることが重要です。

 その時世界は・・「クールジャパン!」と言うでしょう。



nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

八犬伝

相変わらずの演説
いつもながらに、ひどかったですね。
自分が行ってきた事を誇張することしかせず
心に訴える言葉がひとつもないですね。
まあ、あの体たらくだから
無理でしょうが。
by 八犬伝 (2020-05-26 19:53) 

ファルコ84

文在寅大統領が、PCR検査等の防疫態勢を「K防疫」と
称して自慢したので対抗したかったのでしょう
どこの国のリーダーも内容はともあれ自慢好き、それだけの事。
by ファルコ84 (2020-05-26 21:44) 

momotaro

感染防止の対策として政府が何をやったというのでしょうか?
やった、やった、アベノマスクを配った!
あれまだ来てないし、あんなマスクじゃ使い物にならないよ!
まったく人々が危険を感じて何かと自粛した結果に過ぎません。
そもそも検査をろくにやらないで、対策の打てようはずがありません。
by momotaro (2020-05-29 05:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボクたち傀儡政治は結果がすべて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。