SSブログ

法治なら [覚え]

 【 賭け麻雀は賭博罪 】

 他の内閣ならまだしも、自らの内閣が閣議決定したのなら、その決定通りに普通は処分する。アベ首相の大好きな「法治」です。

 法律や政令や閣議決定は、よほどの政体変更が無い限り、民主的に与野党が入れ替わったくらいでは、適用が変わらないであるべきです。まして今回はご自分が決めたこと。まぁ直近の定年延長や30万円給付の閣議決定だってひっくり返ったのですから、もう遙か昔13年半前のことなんか記憶にないのかもしれません。

 今回御自身の閣議決定が遵守されないなら、あの集団的自衛権行使容認の決定でも覆される可能性があるということですね。それは私の願うところでもありますが。




 20200524_075257A.jpg

 久しぶりの月一町掃除  「お疲れ様!」

 朝から結構な暑さでしたので


20200524_130702A.jpg

 ハルもおなかを見せて昼寝




 今日は津江山系のお宅へ祥月命日のお参りに伺いました。お天気も良し、バイクが車が、県外車がジャンジャン通行していました。私の前を走る北九州ナンバーのワゴン車は、どこに行くのかなぁと思っていたら、鯛尾金山パークへ!もう充分自粛したんですよね。たまには息抜きしたいですよね。
nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

momotaro

これは大発見ですねぇ
大好きな閣議決定していたのですねぇ
にも拘らず退職金まで上げちゃうんだあ!
どこまでも依怙贔屓の好きな人!
by momotaro (2020-05-25 03:20) 

八犬伝

これは、凄い
そんなことがあったのですね。

物覚えの悪い頭だから
そんなこと、すかっと忘れていますね。
by 八犬伝 (2020-05-25 20:38) 

gonntan

momotaroさん にもかかわらず!ですよ。これを矛盾と言わずしてなにを言う(・・  です。

八犬伝さん みんなで忘れたふりでしょうかねぇ。だからこそ、記録が重要だということですね。
by gonntan (2020-05-25 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いのちのつながりボクたち傀儡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。