SSブログ

次の手は [引用]

下図はkiyokiyoさんからの孫引きですが


   m_E6A3AEE58F8BE69687E69BB8E38091E58685E996A3E694AFE68C81E78E87.jpg

支持不支持、結構バラバラですので足して割ってみると

支持が 38.6%
不支持が45.0%

共同通信が一番近いパーセンテージですね。


検察庁法改定案を引っ込めて、内閣は次にどんな手を打ってくるのでしょう。アベ首相は実績や手順はさておき、「後手」が嫌いな方ですからね。
nice!(8)  コメント(1) 

nice! 8

コメント 1

momotaro

世論調査の問題点は、回答があった人に対する割合表示であるということだと思います。概ね6割程度なんですよね、回答率は。
メディアによる支持率の違いがそのメディアの報道姿勢とリンクしているのは、そのメディアを信頼している人がより多く回答しているからと考えられます。
回答しない4割をどう見るか?
必ずしも意見がなかったり、忙しかったりではないと思われますので、この部分は無視しないほうが良いのでは。つまり、回答者を100とする割合ではなく、調査者を100とする割合表示の方が良いのではないかと最近は思っています。
by momotaro (2020-05-21 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちょうどいい店がつぶれる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。