SSブログ

つぎ逢ふ時は [紹介]

日刊ゲンダイのラサール石井さんのコラムに

【 「しばらくは、離れて暮らす『コ』と『ロ』と『ナ』、つぎ逢ふ時は『君』といふ字に」 】

という川柳が紹介されています。漢字の「君」を分解すると、カタカナのコロナになる!って発見して、こんなふうに思いつける人ってすごいですね!





 季節は巡って境内は花盛り


20200415.JPG





  20200415-2.JPG






20200415-1.JPG






 20200415-3.JPG
nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

ファルコ84

君を分解するとコロナ…へーっと
川柳にしてしまうところに思わず感心していると
カミさんは知っているよ!気づくのも遅くなりました。
by ファルコ84 (2020-04-16 12:00) 

kazg

名句ですね。
by kazg (2020-04-17 00:40) 

gonntan

ファルコ84さん すでに世間に広まってるんですねぇ。才人っているもんですよねぇ^^

kazgさん 秀逸ですねぇ~
by gonntan (2020-04-17 09:41) 

momotaro

ホントですねぇ
コロナ、一字にしちゃうと君ですねぇ
気持ちが少し明るくなりますねぇ!
by momotaro (2020-04-19 05:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寄せ集めのお片付け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。