SSブログ

なぜこんなに遅い? [覚え]

LITERAより引用 28日の首相会見では
【自民党からは生活補償策そっちのけで「お肉券」だの「お魚券」だのといった虚構新聞かと見紛うような噴飯ものの経済対策案が飛び出す有様だが、それを受けて不安を募らせる国民に対し、不安を払拭する具体的な補償案を具体的に提示するはず。会見前はそう思っていた。ところがどうだ。2週間前の会見で「一気呵成に、これまでにない発想で思い切った措置を講じていく」と言っていたのに、今回も「思い切ったことをやる」と言うだけだったのだ。 】

 全く同感です!

 この2週間、政治家や経産省の官僚たちは今年度予算案を通すだけで精一杯だったのですね。

アベ氏の言う「政治家が思い切った決断でやるスタイル」は一体どこにあるのでしょう?

国民はこれだけ従順に随いながら、一人ひとりの経済的な困窮は自己責任で!となれば、政府や政治に対する希望は持てませんね。

期待を伸ばして伸ばして~~どんな策が出てくるのでしょう?

今日も法事にいらしていた方に聞いたら、どなたも前回リーマンショックの現金給付がどのようにされたのか覚えていませんでした。みんなお年寄りですから11年前は忘却の彼方なのかもしれません。それだけインパクトが無かったのでしょう。


今回の病気で亡くなる方も哀れですが、コロナ関係の影響で本来なら亡くならなくてよかったいのちが多く失われることが無いように祈ります。
nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

ファルコ84

安倍総理、いつもの通り当たりのいい口先だけ…
「お肉券」や「お魚券」のように奇想天外の思い付きは
献金につながる業界団体に踊らされているだけ
その証拠に取り巻きたちも業界の頭に名を連ねてます。
国民になんて目は向いていないのです。
by ファルコ84 (2020-03-29 16:10) 

八犬伝

「お肉券」「お魚券」には、呆れました。
どこまでいっても、利益誘導型なのですね。
国民の顔を見て、政治をすべきですね。
by 八犬伝 (2020-03-29 17:18) 

gonntan

ファルコ84さん 今回の会見自体が「不要不急だ!」って言われてますよね。内容が無いだけに哀れさが漂います・・

八犬伝さん こんばんは 商品券は印刷代だけでも経費がかさむらしいですからねぇ。政治家は利益誘導した後に自分たちにキャッシュバックがあるから止められない~
by gonntan (2020-03-29 21:27) 

momotaro

まったく、やる事なす事のろいですねぇ
口先ばかりかっこいいこと言って!
仕事が出来ない人がたくさんいますよ
イコール 収入ゼロですからね
どうにかしろ!
by momotaro (2020-04-02 04:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この世界の端っこで人類が ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。