SSブログ

この世界の端っこで [覚え]

【 五輪延期の検討が首相や森会長などから公式に示された途端に、小池都知事が首都封鎖の可能性を示唆。いかに東京での五輪の開催が感染症対策の足かせになっていたかがよく分かる。

新型コロナ、小池都知事「首都の封鎖あり得る」 TBS NEWS https://t.co/fGdUfLgsX5
? 高橋ミレイ(Mirei Takahashi)#GDC2020(延期) (@mikeneko301) March 23, 2020 】


【 きっこ‏ @kikko_no_blog
フォローする @kikko_no_blogをフォローします

五輪の延期が決まったとたん、東京の感染者が昨日は40人、今日は45人と急増し、小池百合子は緊急会見までひらいて「感染爆発の重大局面」だ「今週末の外出自粛」だと大騒ぎし始めたが、この茶番劇の舞台裏は単純明快。3日前まで1日1000件しか行わなかった検査を2日前から4000件に急増させただけ。 】



20200327.jpg


 檀家さんからたくさんの手作りマスクを頂きました!






中日スポーツから引用

東京五輪延期”で追加費用は最大6327億円か 払うのは「主に日本の納税者だ…」

3/26(木) 15:08配信  中日スポーツ

【 “東京五輪延期”で追加費用は最大6327億円か 払うのは「主に日本の納税者だ…」


25日、東京五輪の延期について語るIOCのトーマス・バッハ会長=AP


 関西大学の宮本勝浩経済学教授は、東京五輪の延期が決定したことで発生する追加費用は、概算で最大57億ドル(約6327億円)程度が見込まれると語った。25日の米スポーツ専門局ESPN(電子版)が報じた。一方、大会組織委員会や国際オリンピック委員会(IOC)は、現時点で追加費用を最大3000億円程度と試算していると24日に報じられていた。

【写真】小池都知事会見での記者“密集度”

 「追加費用を支払うのは誰か? 最も濃厚な答えは、主に日本の納税者だ」とはAP通信。2013年の大会招致時、東京都が作成した立候補ファイルでは「資金不足(赤字)に陥った場合には都がほてんする」と記されている。

 大会組織委員会と日本政府は開催費用を126億ドル(約1兆3986億円)と発表しているが、実際は延期の決定前でも2倍以上の約280億ドル(約3兆1080億円)前後に膨れ上がると伝えられていた。同通信は、東京都が既に70億ドル(約7770億円)近くを支払っている一方で、「IOCは東京五輪の資金調達に13億ドル(約1443億円)の貢献をしているが、開催費用からすればほんのわずかだ。IOCは直近4年間で57億ドル(約6327億円)の収入があった」と報じた。




そして話題の
【 「和牛商品券」ツイート急増 経済対策案めぐり「生活が苦しい」「家賃払えなきゃ」... 

 今や、「年金がドングリで払い込まれても驚かない」って言われる始末・・議員先生たちは何考えてるんだか・・

nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

八犬伝

予想通りでした。
オリンピック開催の延期が決まり
感染者数がうなぎ上りになると、読んでいました。

習主席の来日延期と共に、中国人の入国拒否といい
手を打てずにいたのは、明らかに政治的判断の大きなミスですね。
by 八犬伝 (2020-03-27 20:26) 

gonntan

八犬伝さん こんばんは 予想されていたんですね、さすがです!まさに政治に翻弄される国民とオリンピック。な~にが「国民の生命と財産を守る」だって言いたい。利権と我が身の名誉にまみれた政権です。
by gonntan (2020-03-27 21:14) 

ファルコ84

感染拡大の先が見えない中、16日に安倍総理の
「人類が新型コロナに打ち勝った証しとして、完全な形で実施したい」発言、何だったのでしょう
いくら費用が増えようと、どうせ国民の金とへっちゃら!
政治やオリンピックを食い物にする輩は、そんなものなですね。
by ファルコ84 (2020-03-28 10:51) 

gonntan

ファルコ84さん この騒ぎでさえも「自分の手柄とする」なんだかなぁ・・な、思いです。
by gonntan (2020-03-28 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2020-03-23なぜこんなに遅い? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。